---------------------ON ---------------------

お薬と歯科治療②

みなさん!こんにちは🌼
刈谷市・岡崎市・豊田市・高浜市・知立市からも通いやすい安城市の歯科医院(歯科・歯医者)
 
 
 
源歯科クリニックです😆✨

 

 

前回、飲んでいるお薬があれば教えていただきたい、とお伝えしました。

お薬手帳があればお持ちください!

 

 

こんなお薬は飲んでいませんか?

 

①糖尿病の薬を飲んでいる

歯周病の予防&治療が血糖値コントロールと合併症予防のお役に立ちます!

糖尿病の方は細菌感染を起こしやすくなっているますので、血糖値やどんな治療をしているのかを歯科医師にお伝えください。

 

 

②血液サラサラの薬を飲んでいる

薬の服用をやめずに安全に抜歯をするために血液検査のご協力をお願いすることも。

医科の主治医を教えてください。

歯科治療では止血処置をしっかりとしていきます。

 

 

③骨粗鬆症の薬を飲んでいる

抜歯などの傷をきっかけに、薬を継続して使う患者さんのあごの骨が壊死してしまう事があります。

丁寧なセルフケアと歯科の定期的なクリーニングで骨壊死を防ぎましょう!

 

 

 

持病のある患者さんの歯科治療は、全身状態の影響を避けては通れません。

抜歯などの大きな治療を減らすためにセルフケアと定期健診で予防をしていきましょう!!

 

 

 

 

安城市・刈谷市・岡崎市・豊田市・高浜市・知立市の歯科 小児歯科(こども歯科) 予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔と優しさ 安城市の歯医者(歯科・歯医者)
源歯科クリニックへ
 
〠446−0022
愛知県安城市浜富町17ー1
TEL:0566ー93ー1183

戻る