いまどき歯磨き剤の使い方、選び方①

みなさん!こんにちは🌼

最近は朝と夜で寒暖差がありますが体調にはお気を付けください!

今回は歯磨き剤についてです!

みなさんは、毎日歯磨き剤を使っていますか?

かつは「歯磨き剤は歯磨きの邪魔になる」と言われていた時代がありました。
まだ歯磨き剤にフッ素などの有効成分が配合されておらず、香味や発泡剤も強かった頃の話です。
そんな歯磨き剤もいまや虫歯予防には欠かせない必須アイテムです。
虫歯予防効果がもっとも期待できる方法としてフッ素入りの歯磨き剤を使うことと世界保健機関にも認められ、定められている安全基準をクリアしている優れた歯磨き剤が世界の国々で使われています。

フッ素が入った歯磨き剤を使えば歯磨きが適当でも虫歯が予防できるわけではありませんので歯ブラシでしっかりとプラークをこすり落とし、歯磨き剤の成分を歯に届けましょう!

次回はいまどきの歯磨き剤についてお話します!

〠446−0022
愛知県安城市浜富町17ー1