---------------------ON ---------------------

歯がしみる!!これって知覚過敏?②

こんにちは!源歯科クリニックです😊

いよいよクリスマス!!街のイルミネーションもキレイです😊

デンパークのイルミネーションもとてもきれいでしたよ!

でひ行ってみてくださいね!

さて、今回は知覚過敏の対処法をお伝えしたいと思います。

 

大切なことは生活の中に隠れたリスクを発見し改善することなんです!!

いかがですか??ゴシゴシ歯磨きしている方は力加減に注意して、歯ぎしりしている方はマウスピースの作成をおすすめします!そしてすっぱいものはほどほどにしましょうね😊

それでもしみる!!そんなときはご相談くださいね!

今年ももう終わりです!

皆さま今年一年ありがとうございました!

また来年もスタッフ一同患、皆様のきれいなお口の中が保てます

ようにお手伝いをさせていただきたいと思います❕❕

 

戻る

監修者情報

  • 監修者情報
  • 院長 源 弘行
    ●1985年   富山県富山市生まれ
    ●平成22年3月 愛知学院大学歯学部卒業
    ●平成23年3月 愛知学院大学歯学部附属病院にて臨床研修医終了
    ●平成23年4月 愛知学院大学歯学部附属病院歯内治療科 専攻生
    ●平成24年4月 愛知学院大学歯学部付属病院歯内治療科 非常勤助教
    ●平成25年   医療法人清雅会 シバタ歯科、ダイワ歯科 勤務医
    ●平成26年   医療法人清雅会 ダイワ歯科 分院長

    詳しくはこちら